わたしはかもめ2002年

ライバル宣言

位置選手名対決篇競争篇
投手田中充ローズ選手には絶対に打たれたくない。気持ちで他の選手には負けたくない。
長崎伸一ロッテの加藤投手、渡辺俊介投手には負けたくない。
1清水直行近鉄・中村(紀)選手にはヒットも打たれたくない!M藤田選手に登板数で負けたくない!
黒木詢士近鉄の中村、ローズ、ウィルソンは完全に抑えたい。登板数(右投手)は誰にも負けたくない。
和田孝志近鉄中村(紀)。よく打たれるから。巨人・木村龍治。東都大学リーグの同期生。
小林雅英外国人には打たれない。スピードで川井選手(ロッテの左投手)に負けたくない(負けたら野球やめる)。
渡辺俊介西武・小関選手には絶対打たれたくない。リリースの低さはだれにも負けたくない。
川井貴志西武ライオンズ・松井選手にホームランを打たれたくない。防御率で広島・小山田投手、オリックス・本柳投手に勝ちたい。
黒木知宏 ノリには打たれない。大輔よりマウンドを早く降りない。
井上貴朗近鉄の星野修選手とストレートのみの勝負をして打ち取りたい。同じ立場でパリーグにテスト入団したため(年賀状でも約束した)。近鉄の吉田豊彦投手。負けたくないというか、同じマウンドに2人で登るのが、今の自分の目標。
捕手里崎智也近鉄・愛敬からは絶対に打つ。
橋本将松坂からヒットを打つ。
福沢洋一うちのチームの藤田のスライダーをノーサインで捕りたい。自分自身に勝ちたい。
辻俊哉新人選手の投手には絶対打ち取られたくない。丸山(37)には負けない(全部)。
清水将海ダイエー・倉野投手からはなにがなんでも打ちたい。井口選手には走られたくない。
内野手小坂誠昨年の自分の失策数。裏方さんに足の速い人がいるので、その人には足の速さで負けたくない。
今江敏晃寺原からは、絶対に三振をとられたくない!!打撃に関しては、阪神の桜井選手には、絶対に負けたくない。
酒井忠晴開幕投手だと思われる松坂投手に勝つ。福浦には盗塁と失策は負けない。
塀内久雄松坂選手からは三振しない。お立ち台に上る回数は、寺本選手には負けない。
青野毅ヤクルト・坂元弥太郎投手には三振をとられたくない。ヤクルト・畠山選手には打率で負けたくない。
初芝清西武の西口投手から三振をしない。福浦君に打率を負けない。
信原拓人特になし盗塁に関しては千葉ロッテ・里崎選手に負けたくない。
福浦和也松坂からは絶対三振しない。小笠原さんには絶対負けたくない。信原にも負けたくない。自分にも負けない。
外野手サブローダイエー・寺原選手からは絶対に三振をとられたくない。同級生、または年下のヤツらには負けたくない。
大塚明盗塁は福浦には負けない。
立川隆史松坂からは絶対にホームランを打つ。自分に負けたくない。
喜多隆志松坂君の真っすぐに空振りをとられたくない。1軍登録日数は、近鉄の三木君に絶対負けたくない。
於保浩己外国人選手から三振をとられたくない。盗塁に関しては、誰にも負けたくない。
寺本四郎 千葉ロッテ・田中良平からは、アウトになりたくない。千葉ロッテ・塀内には、足は負けない。
対決篇
投手対打者のライバル宣言。今年の対戦相手で、この選手との対決では絶対負けたくないという選手の指名。
競争篇
投手同士、野手同士のライバル宣言。同チーム、他チーム問わず、打者同士、投手同士、あるいは同じポジション同士で、 絶対負けたくないという選手の指名。

ページトップ