わたしはかもめ2014年鴎の便り(12月)

便

12月31日

ロッテ荻野結婚、年上女性に看病され接近[ニッカン]

ロッテ荻野貴司外野手(29)が東京都出身の会社員の女性と結婚したことが12月31日、分かった。荻野の誕生日だった10月21日に婚姻届を提出した。相手の女性は年上で長身の美女。すでに新居で生活を始めている。

チームメートだった塀内の紹介で知り合った。昨年6月22日の中日戦(ナゴヤドーム)で左肩を骨折し、リハビリを余儀なくされたが、病院への送迎など、甲斐甲斐しく面倒を見てくれたことで距離が縮まった。婚姻届の見届け人の欄には、塀内に記名してもらい提出した。

夫人はアスリート・フードマイスターの資格を取得済みで、食事面でも心強い。これまでは試合後の食事は球場で済ませるか外食ばかり。栄養が偏っていたのを気にしていたが、結婚後はバランスのいい食生活を送っているという。

12月には新婚旅行でタヒチのボラボラ島へ行った。「今までは、1人だから何とかなるって思っていたけど、責任感が出てきた。しっかり支えないと。1年でも長く野球をしている姿を見せたい」と誓った。伴侶を得た荻野。肩の故障も癒え、今季は勝負の年になる。

荻野貴司(おぎの・たかし)
1985年(昭60)10月21日、奈良県高市郡明日香村生まれ。トヨタ自動車から09年ドラフト1位でロッテに入団。ケガに泣かされ続けているが、その俊足は球界屈指。精悍なルックスから、女性ファンの人気も高い。172センチ、75キロ。右投げ右打ち。

ページトップ

ロッテ・荻野貴が結婚♪“姉さん女房”のサポートで完全復活だ![サンスポ]

ロッテ・荻野貴司外野手(29)が31日、自身の誕生日だった昨年10月21日に結婚していたことを明らかにした。お相手は一般人の“姉さん女房”。球界のイケメン代表が年貢を納め、最高にハッピーな新年を迎えることになった。

球界を代表するモテ男で今オフ、サンケイスポーツのイケメン企画「球界BOYS☆COLLECTION」にも登場した『幕張のイ・ビョンホン』こと荻野貴が“陥落”した。

その“キラースマイル”をささげたお相手については「東京都出身の会社員で年上の女性」と明かした。チームの先輩、塀内の紹介で知り合い29歳になった昨年10月21日に婚姻届を提出。すでに東京都内のマンションで新婚生活を送っているが、披露宴の日時は未定だという。

俊足巧打で抜群の野球センスを誇る荻野貴だが、入団以来、右膝手術など故障との戦いが続く。昨季も6月22日の中日戦(ナゴヤドーム)で、本塁に突入した際に左肩を骨折する全治6ヶ月の大ケガ。手術を受ける事態となった。

「何か1つ、願いがかなうなら、自分の体から痛みを取り除いて欲しい」と切実に訴えるが、その重要な体調管理も、今後は夫人が万全のサポート。外野の定位置奪取に向けて、最高にして最強のパートナーを得た。

荻野貴司(おぎの・たかし)
1985(昭和60)年10月21日生まれ、29歳。奈良・高市郡明日香(あすか)村出身。郡山高から関学大、トヨタ自動車を経て2010年ドラフト1位でロッテ入団。昨季は5月6日のオリックス戦(京セラドーム)の1回にパ・リーグ史上初の初球先頭打者ランニング本塁打を放った。1メートル72、75キロ。右投げ右打ち。年俸2730万円。背番号4。家族は両親、兄、妹で、4歳年上の兄は毎日新聞記者。

ページトップ

ロッテ荻野、結婚していた、一目ボレのスレンダー美女と[スポニチ]

ロッテの荻野貴司外野手(29)が結婚していたことが31日、分かった。お相手の女性は東京都出身の年上の会社員。荻野の誕生日だった昨年10月21日に都内の区役所に婚姻届を提出し、同12月には海外で挙式した。

先輩の塀内からの紹介で知り合った。1メートル66と長身で、モデルのようなスレンダー美人に荻野が一目ボレし、猛アタックの末に交際に発展した。6月22日の中日戦(ナゴヤドーム)で本塁突入の際に左肩を骨折。手術を受けてシーズンを棒に振ったが、病院までの車の送迎など献身的なサポートを受け、2人の絆が一気に深まった。「凄く支えてくれて、僕のことを一番に考えてくれる」と結婚を決意。7月にプロポーズした。

球界トップクラスの俊足を誇るが、毎年のように故障に泣かされてきた。「ケガをしないで全試合出場と盗塁王を狙う」。生涯の伴侶を得て、荻野は決意を新たにした。

ページトップ

京大くん、次の夢は代表入り「出場できるレベルになっていれば」[スポニチ]

京大初のプロ野球選手となったロッテのドラフト2位・田中は年末年始も休まず、9日から始まる新人合同自主トレに備える。

昨年12月25日に卒業論文の中間発表を終えたばかりだが「なるべく休みをつくらない。走ったりして体を動かします。まずは一番いい状態で新人合同自主トレに臨みたい」。小学時代は体操で五輪を目指したが最速149キロを誇る投手としてプロ野球選手になる夢をかなえた。野球競技復帰が有力な5年後の東京五輪には「その頃に出場できるレベルになっていれば出てみたい」と目を輝かせた。

ページトップ

好守の男・荻野が結婚「守るものできた」[報知]

ロッテの荻野貴司外野手(29)が結婚したことが31日、分かった。相手は東京都出身の会社員(本名、年齢非公表)。荻野の誕生日である10月21日に婚姻届を提出した。

2人は昨季現役を引退した同僚の塀内久雄氏(33)を通じて知り合った。荻野の猛プッシュで交際に発展し、14年の夏にプロポーズ。すでに近親者のみで海外にて挙式を行った。関係者によると、夫人は誠実な雰囲気で、ひときわ目を引く美男美女カップルだという。荻野は夫人の手料理ではハンバーグと揚げ出し豆腐がお気に入りだ。

荻野はチーム人気トップクラスのイケメン。球団が動画サイト「ユーチューブ」で公開している選手の私服動画でも、他の選手を抑えて再生回数トップを記録している。

昨季は左肩の骨折などで40試合の出場にとどまるも、チーム最多の15盗塁。10年にはわずか46試合で25盗塁を記録した。故障さえなければ1番打者として期待される。「守るものもできましたし、シーズンを通して結果を残せるように、今まで以上に努力していきたい」と話している。

荻野貴司(おぎの・たかし)
1985年10月21日、奈良県生まれ。29歳。奈良・郡山高では3年夏に県大会準優勝。関学大では遊撃手でベストナイン5回。トヨタ自動車で2008年日本選手権優勝。09年のドラフト1位でロッテ入団。通算272試合に出場し、93盗塁を記録。172センチ、75キロ。右投右打。

ページトップ

ロッテ荻野が結婚!既に一般女性と入籍[デイリー]

ロッテ・荻野貴司外野手(29)が結婚したことが31日、明らかになった。お相手は東京都出身の会社員の一般女性で、荻野の29歳の誕生日だった2014年10月21日に入籍。既に都内で新婚生活を始めている。1日、球団から発表される。

爽やかな笑顔で人気の荻野が、人生の伴侶を得た。出会いはプロ入り後。チームメートだった塀内から紹介され、その美貌に荻野が一目惚れ。交際を開始すると、彼女の温かな人柄にも惹かれ、早くから結婚を意識したという。

昨年6月、試合中の負傷で左肩関節窩(か)骨折のアクシデントに見舞われた。手術を受け、シーズン中の復帰が困難となったが、心の支えとなったのが彼女の存在。荻野は照れながら「誠実で思いやりがあって、しっかりしていて、ケガのときも自分を支えてくれた」と話した。

夫人は料理上手で「特に美味しいのは、ハンバーグと揚げ出し豆腐」と荻野。ケガからの復帰に燃える2015年、新妻とともに、二人三脚で突っ走る。

ページトップ

サブマリン渡辺“年越しブドウ”堪能[デイリー]

ベネズエラのウインターリーグに参加している元ロッテの渡辺俊介投手が12月31日、自身のブログを更新し、ベネズエラ流の年越しを紹介した。

日本で年越しそばにあたる風習として“年越しブドウ”があるのだという。「ベネズエラでは年越しに、ブドウを10粒願い事をしながら食べる風習がある」と紹介した渡辺は、知人の日本人からもらったというそばとブドウの写真を掲載した。

米大リーグ入りを目指して奮闘中の渡辺。「おかげで、日本とベネズエラの両方の大晦日らしさを味わう事が出来ました」と、いつもと違った年越しを堪能していた。

ページトップ