ロッテ・ドラフト1位の佐々木が、9月にも1軍復帰の可能性が出てきた。
開幕ローテ入りも2勝にとどまり、7月6日に2軍再調整。その後、背中の張りを訴え、18日のイースタン・リーグ西武戦で1イニングを投げ実戦復帰した。英二投手コーチは「良い球は放っていたと報告を受けた。今後3回、5回とイニングを増やして、もう1度、上で見たい」と、来季を見据えて起用する方針だ。
ロッテは21日、先発投手陣がZOZOマリンの室内練習場で練習した。
22日の楽天戦(ZOZOマリン)に先発する石川歩投手(29)は、キャッチボールやダッシュなどで調整。前回8日のソフトバンク戦登板後、コンディションを整えるため、いったん出場選手登録を抹消された。
2週間ぶりの先発に「(調整期間中は)良い形でキャッチボールすることを意識しました。明日は、しっかり投げられるようにしたい」と意気込んでいた。
ロッテは22日の楽天戦(ZOZOマリン、午後6時15分開始)を「ALL for CHIBAデー」として開催する。
選手は、赤いCHIBAユニホームを着用する。右袖には、千葉市のロゴをつける。
様々なイベントも開催され、マリーンズストアではCHIBAレプリカユニホームの割り引き販売を行う。また、購入した先着200人には、当日選手が着用するユニホームの右袖と同じ千葉市のロゴが入ったワッペンをプレゼントする。
ロッテは21日、売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」のメンバー4人が、16日のJ2千葉対湘南戦でビール計395杯の売り上げを記録したと発表した。
8月31日までに4人合計で3万5000杯を売り上げないと解散することが決まっている。これまでの累計は2万9916杯で、残りホームゲーム6試合で5084杯の売り上げが必要。チャレンジ企画最終日の8月31日は「チケット・ビール半額デー」。通常700円のビールが半額の350円となる。
リーダーの今井さやかは「暑い日が続きますが、残り6試合でチャレンジ企画の結果が出てしまうので、悔いが残らないように頑張ります!特に8月31日のチケット・ビール半額デーはビール1日売り上げの自己最高記録更新(これまでは590杯が最高)を狙って頑張ります!」と意気込みを語った。
ロッテは22日の楽天戦(ZOZOマリン、午後6時15分試合開始)をALL for CHIBAデーとして開催する。赤いCHIBAユニホームを着用し、五回裏終了後には花火打ち上げを行うほか、様々なイベントを実施する。
またマリーンズストアでは、CHIBAレプリカユニホームが10%オフ(ネーム入り9000円→税込み8100円、ネームなし6500円→同5850円、ネームなしキッズ5000円→同4500円)。CHIBAレプリカユニホームを購入した先着200人には、当日選手が着用するユニホームの右袖につけられるワッペンをプレゼントする。
ロッテは21日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」のメンバー4人が、16日に開催された明治安田生命J2リーグ第28節ジェフ千葉対湘南ベルマーレ戦(フクダ電子アリーナ)でビール販売を行い、合計395杯の売り上げを記録したと発表した。今回の売り上げは、31日までに4人で3万5000杯を売り上げなければ解散となるチャレンジ企画に加算される。
今回の売り上げとこれまで53試合の売り上げを合わせて2万9916杯となっており、残りホームゲーム6試合で5084杯の売り上げが必要となる。なお最終日の31日は「チケット・ビール半額デー」で、通常700円で販売しているビールが半額の350円となる。
カンパイガールズリーダーの今井さやかは、「暑い日が続きますが、残り6試合でチャレンジ企画の結果が出てしまうので、悔いが残らないように頑張ります!特に8月31日のチケット・ビール半額デーはビール1日売り上げの自己最高記録更新(これまでは590杯が最高)を狙って頑張ります!」と力を込めた。
ロッテは今秋ドラフトの上位候補として、広陵・中村、横浜・増田を高評価した。甲子園視察を行った林信平球団本部長は、増田の名前を挙げ「非常に目を引いた。あの打力は魅力」と絶賛。さらに大会4本塁打の中村には「走攻守そろっている。リストに入ってくるのは間違いない」と話した。
現在は1位候補を選定する段階には入っていないというが、ともに侍ジャパン高校代表に選ばれた2人に今後も注目していく。
ロッテ先発の石川は「しっかり投げられるようにしたい」と意気込んだ。中13日のマウンドで、今季自身初の連勝を狙う。
楽天3連戦3戦目の24日は、関谷が今季3度目の先発登板。ここまで2敗とチャンスをものにできていない右腕に、小林投手コーチは「自分らしさを出してほしい」と期待した。
ロッテは22日楽天戦(ZOZOマリンスタジアム)を「ALL for CHIBAデー」として開催する。
赤いCHIBAユニホームを着用し、今回は右袖に千葉市のロゴが提出される。5回裏終了後にはZOZOマリン名物・幕張の夜空を彩る「花火打ち上げ」を行うほか、様々なイベントを実施する。
また当日、マリーンズストアではCHIBAレプリカユニホームが10%OFF(ネーム入り9000円→税込み8100円、ネームなし6500円→税込み5850円、ネームなしキッズ5000円→税込み4500円)。またCHIBAレプリカユニホームを購入いただいた先着200人には、当日選手が着用するユニホームの右袖と同じ千葉市のロゴが入ったワッペンをプレゼントする。
ロッテは21日、球界初の売り子アイドルグループ・マリーンズカンパイガールズが、16日に開催された明治安田生命J2リーグ第28節ジェフ千葉対湘南ベルマーレ戦(フクダ電子アリーナ)にてビール販売を行い、メンバー4人合計で395杯の売り上げを記録したと発表した。
今回の売り上げ杯数は現在行っている8月31日までに4人合計で3万5000杯を売り上げないと解散となるチャレンジ企画に加算する。今回の1試合の売り上げとこれまで53試合の売り上げを合わせて2万9916杯を記録。残りホームゲーム6試合で5084杯の売り上げが必要となる。
なおチャレンジ企画最終日の8月31日は「チケット・ビール半額デー」となり、チケットは一部スペシャルシート等を除いた席種で「ブロンズ試合」当日券一般チケット価格の半額。また通常700円で販売しているビールが半額の350円となる。
カンパイガールズリーダー今井さやかさんは「暑い日が続きますが、残り6試合でチャレンジ企画の結果が出てしまうので、悔いが残らないように頑張ります!特に8月31日のチケット・ビール半額デーはビール1日売り上げの自己最高記録更新(これまでは590杯が最高)を狙って頑張ります!」とコメントした。
ロッテは22日の楽天戦(ZOZOマリンスタジアム、午後6時15分試合開始)を『ALL for CHIBAデー』として開催すると21日、発表した。
赤い「CHIBAユニフォーム」を着用し、今回は右袖に千葉市のロゴが提出される。
5回裏終了後にはZOZOマリン名物・幕張の夜空を彩る「花火打ち上げ」を行う他、様々なイベントを実施する。
また当日、マリーンズストアではCHIBAレプリカユニフォームが10%OFFとなる(ネーム入り9000円が税込み8100円で、ネームなし6500円が税込み5850円で、ネームなしキッズ5000円が税込み4500円)。
さらにCHIBAレプリカユニフォームを購入した先着200人に、当日選手が着用するユニフォームの右袖と同じ千葉市のロゴが入ったワッペンをプレゼントする。
ロッテは21日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」のメンバー4人が16日に開催された「明治安田生命J2リーグ第28節 ジェフ千葉対湘南ベルマーレ戦(フクダ電子アリーナー)」でビール販売を行い、4人合計で395杯の売り上げを記録したと発表した。
今回の売り上げ杯数は現在行っている8月31日までに4人合計で3万5000杯を売り上げる企画に加算され、売り上げを達成しないとグループは解散となる。
今回の1試合の売り上げとこれまでの53試合の売り上げを合わせて2万9916杯となり、残り本拠地6試合で5084杯の売り上げが必要となる。
なお、チャレンジ企画最終日の8月31日は「チケット・ビール半額デー」。チケットは一部スペシャルシート等を除いた席種で「ブロンズ試合」当日券一般チケット価格の半額。また通常700円で販売しているビールが半額の350円となる。
リーダーの今井さやかは「暑い日が続きますが、残り6試合でチャレンジ企画の結果が出てしまうので、悔いが残らないように頑張ります!」と決戦を見据えて気合をいれた。
そして「特に8月31日のチケット・ビール半額デーはビール1日売り上げの自己最高記録更新(これまでは590杯が最高)を狙って頑張ります!」と宣言していた。