西武は1−2の3回に外崎の2点二塁打と栗山の3号3ランで5点を挙げ逆転し、6回にスパンジェンバーグの3号2ランで差を広げた。5回途中から好救援した平井が2勝目。ロッテは初登板したフローレスが3回6失点と崩れた。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | R | |
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埼玉西武 | 0 | 1 | 5 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 8 |
千葉ロッテ | 0 | 2 | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 5 |
ロッテは本拠地での西武6連戦は2勝3敗(雨天中止1)となり、7月に入って2カード連続で負け越した。
3月末に育成から昇格したフローレスが、3回6失点と打ち込まれた。だがこの起用自体、日曜ローテだった美馬を次週に回すための策。3位と0.5ゲーム差で2位を維持しており、井口監督は「しようがない。また来週、頭からしっかり取っていきたい」。単独最下位に沈んだ日本ハムを敵地でたたき、再浮上のきっかけとしたい。
ロッテのホセ・フローレス投手(31)の初登板は、3回7安打6失点に終わった。
1回は3者凡退の立ち上がり。2回に味方の失策も絡んで1点を失ったが、1死三塁から2者連続空振り三振でしのいだ。3回に悪い癖が出た。制球できず、球数がかさむ。1死から3連打、四球に暴投。2死後に西武栗山に3ランを浴びた。
71球を要し「今日の登板のために準備はしっかりできていたし、何も言い訳はない。こういう結果になって残念だ。またチャンスがきたときにはしっかり投げられるところを見せたいです」とコメント。
フローレスはベネズエラ出身の大型右腕。昨季はBCリーグ富山でプレーした。育成選手として入団し、3月末に支配下に昇格。2軍ではここまで3試合で計12回を投げ、防御率3.00の成績だった。
ロッテは12日の「マリンフェスタ supported by リポビタンD」開催に合わせ、マリンフェスタグッズの新商品を発売すると発表した。同日からマリーンズオンラインストアやマリーンズストアで販売する。
(価格はいずれも税込み)
広報室は「Tシャツはサラッとした着心地で、背にファンから募集した選手ごとのニックネームをプリントした商品となります。ジメジメした梅雨どきにぴったりで、観戦時以外の部屋着としてもおすすめですのでぜひお買い求めください」とコメントした。
ロッテは12日、この日行われる西武戦での「マリンフェスタ supported by リポビタンD」開催に合わせて、マリンフェスタグッズの新商品の販売を開始した。
Tシャツはサラッとした着心地で、背中部分にはマリンフェスタの企画としてファンから募集した選手ごとのニックネームがプリントされる。球団広報は「ジメジメした梅雨どきにぴったりで観戦時以外の部屋着としてもおすすめですのでぜひお買い求めください」とコメントした。
販売される商品は以下の通り。
愛称入りのマリーンフェスタ用ユニホームで臨んだロッテは西武と同じ11安打を放ちながら5−8敗戦。6番・栗山と7番・スパンジェンバーグで6打点の西武と中軸以下の得点力が明暗を分けた。
2回1死一、二塁で3年目の安田が中前に同点打を放った。「真っ直ぐ系を待っていた」と与座の低めの124キロをうまく捉えた。ところが4回1死では直球を三邪飛。6回1死では平井の直球を遊飛。いずれも一発を狙っていい場面だ。
安田は元ヤンキースの松井秀喜氏を目標とし「松井さんがそういうタイプ」と後ろ足に軸を残してコンパクトに振るフォームに取り組んできた。松井氏の調子のバロメーターは踏み込んだ右足が蹴り上げる土の量だ。7日の同戦で今季1号を放ったが、安田の右足は土を飛ばさない。
入団時のスカウト評は「飛ばす力は清宮や村上より上」だった。安田の右足が土煙を上げるようになれば、より強い軸回転でスイングができている証。ロッテ打線は厚みを増すはずだ。
初先発したロッテ・フローレスは3回7安打6失点で降板した。
「今日の登板のために準備はしっかり出来ていたし、何も言い訳はしない。こういう結果になって残念だ」。
育成契約から3月末に支配下登録を勝ち取ったベネズエラ出身の右腕。力のあるツーシームを武器に5三振を奪ったが、3回に栗山の3ランを浴びるなど強力な西武打線に手痛い洗礼を浴びた。
BCリーグ・富山から昨年10月にテスト入団したフローレスは「またチャンスがきたときはしっかり投げられるところを見せたい」とリベンジを約束した。
ロッテの3年目大砲候補・安田が1点を追う2回1死一、二塁で中前に同点打を放った。
「真っ直ぐ系を待っていました。早い回で追いつくことができてよかった」。
2ボール1ストライクから与座の124キロの直球を捉えた。安田が打点を挙げるのは今季1号2ランを記録した7日の同戦(ZOZOマリン)以来、4試合ぶり。
ロッテが12日の「マリンフェスタ supported by リポビタンD」開催に合わせて、マリンフェスタグッズの新商品を販売すると発表した。
2020マリンフェスタネーム&ナンバーTシャツ、3500円(税込)=サイズ:S、M、L、XL、販売対象選手:#0荻野、#1清田、#2藤原、#4藤岡、#5安田、#7福田、#8中村奨、#13平沢、#15美馬、#16種市、#17佐々木朗、#18二木、#22田村、#44井上、#52益田、#54レアード、#79マーティン(※後日、全選手・監督・コーチ対応の受注販売を予定)。
マリンフェスタ フェイスタオル、1400円(税込)、マリンフェスタ マグネット、800円(税込)、アクリルキーホルダー 500円(税込で全選手・監督対象)。
販売は12日からマリーンズオンラインストアやマリーンズストアで実施。球団広報室は「Tシャツはサラッとした着心地のTシャツの背にマリンフェスタの企画としてファンから募集した選手ごとのニックネームをプリントした商品となります。ジメジメした梅雨どきにぴったりで観戦時以外の部屋着としてもおすすめですのでぜひお買い求めください」とコメントした。
育成出身右腕のホセ・フローレス投手(31)が初登板初先発も2回、栗山に先制二塁打を許す。味方が逆転した直後の3回、栗山に今度は3号3ランを打たれるなど、3回7安打6失点で降板した。
井口監督の期待には応えられなかったが「今日の登板のために準備はしっかりできていたし、何も言い訳はない。こういう結果になって残念だ。またチャンスが来たときにはしっかり投げられるところを見せたいです」と前を向いた。
ロッテは12日、「マリンフェスタ supported by リポビタンD」開催に合わせて、Tシャツやフェイスタオルなどの新商品発売を、マリーンズオンラインストアやマリーンズストアで開始した。
広報室は「サラッとした着心地のTシャツの背に、マリンフェスタの企画としてファンから募集した選手ごとのニックネームをプリントした商品となります。ジメジメした梅雨どきにぴったりで、観戦時以外の部屋着としてもおすすめですので、ぜひお買い求めください」とアピールした。
選手は12日の西武戦で「マリンフェスタユニホーム」を着用。背中のネームには、1月12〜31日にファンから募集したニックネームが採用された。応募総数4086件のうち、ドラフト1位・佐々木朗希投手(18)にはトップの465件の応募があり「RO−TAN(ろーたん)」に決定。発表時には「自分としてはちょっと恥ずかしいというのが正直なところありますが、ファンの方が考えてくれたニックネームですので嬉しいですし、面白い」と話していた。
ロッテ・鳥谷が本拠地のファンの前で“有観客試合デビュー”を果たした。9回、左前適時打で出塁したレアードの代走で起用されたが、続く井上が遊ゴロで試合終了。塁上にいたのは2分だった。
チームは6連戦、降雨ノーゲームを挟んだ5連戦と2カード連続で負け越し。井口監督は「しょうがない。また14日からやっていく」とさばさばと話した。
ロッテは12日の「マリンフェスタ supported by リポビタンD」開催に合わせて、マリンフェスタグッズの新商品を販売すると発表した。
詳細は以下の通り。
ロッテ広報室は「サラッとした着心地のTシャツの背にマリンフェスタの企画として、ファンから募集した選手ごとのニックネームをプリントした商品となります。ジメジメした梅雨どきにぴったりで観戦時以外の部屋着としてもお勧めですので、ぜひお買い求めください」とコメントした。