わたしはかもめ2003年鴎の便り(8月)

便

8月6日

千葉ロッテ7−4オリックス(千葉マリン)

ロッテは1点を追う1回、失策で同点とし、2死満塁から里崎の2点左前打で3−1と勝ち越した。3−3となった直後の3回はフェルナンデスの2ランで再びリードを奪い、中盤でも加点した。ミンチーは6回10安打3失点で4年連続の2ケタ勝利。オリックスは千葉で9連敗。

123456789R
オリックス1020000104
千葉ロッテ30211000x7

ページトップ

ミンチー、4年連続2ケタ勝利

ミンチーが毎回の10安打を浴びながらも、6回を3失点に抑えて10勝目。2週間前から続く風邪の影響でセキが止まらない状態を乗り越え、外国人投手ではバッキー(阪神)、荘勝雄(ロッテ)、郭源治(中日)に次いで、4人目となる4年連続2ケタ勝利に肩を並べた。中4日で強行して臨んだマウンド。鼻水も止まらない最悪な体調でも、無四球に抑える制球力で粘り抜いた。5年連続が最長記録だが「多分神様が丈夫な体で登板させてくれるはず」と記録更新も予言していた。

ページトップ

ミンチー、4年連続2ケタ勝利[スポニチ]

頭の中は真っ白だった。ミンチーが毎回の10安打を浴びながらも、6回を3失点に抑えて10勝目。2週間前から続く風邪の影響でセキが止まらない状態を乗り越え、外国人投手ではバッキー(阪神)荘勝雄(ロッテ)郭源治(中日)に次いで、4人目となる4年連続2ケタ勝利に肩を並べた。

ミンチー
「ピッチャーとしてコンスタントに投げることや、緩急をつけることができているし、守備がよく守ってくれているおかげだよ。」

中4日で強行して臨んだマウンド。鼻水も止まらない最悪な体調でも、無四球に抑える制球力で粘り抜いた。山本監督は「4年連続だろ」と切り出すと「よく粘ってやってくれている。それが持ち味」と称えた。

「引退してからの仕事が決まってないから1年でも多く投げたい」と来季の残留が決まっているミンチー。外国人では荘しかいない5年連続2ケタ勝利に照準を切り替えていた。

ページトップ

堀が右ヒジに違和感を覚え欠場

堀が右ヒジに違和感を覚えゲームを欠場した。試合前の練習は通常と変わらないメニューを消化したものの、練習中に軽い痛みを覚えたため、大事を取ってスタメンを外れた。アイシングで治療を行い、病院には行かない予定。

「投げるときに、少しだけピリッときた。痛みが激しくなるとイヤなので、大事を取って休ませてもらった。何とか金曜日からは出たいね。」

ページトップ