わたしはかもめ2003年

ライバル宣言

位置選手名対決篇競争篇
投手神田義英オリックス・前田選手にはヒットを打たれたくない。登板数でロッテ・酒井投手に負けたくない。
鈴木貴志大阪近鉄のローズ選手には絶対打たれたくない。同期入団の投手には登板数で負けたくない。
長崎伸一ダイエー・城島選手には絶対ホームランを打たれたくない。特にありません。
清水直行近鉄・中村選手には絶対にホームランを打たれたくない。投球イニングに関して、ロッテ・小野晋吾に絶対に負けたくない。
黒木詢士日本ハムの選手には打たれたくない。自分の中で選手というよりも、チームに対して負けたくない。今年のヘッド、投手コーチ(日ハム1軍)と色々あったため。日本ハムの選手には打たれたくない。自分の中で選手というよりも、チームに対して負けたくない。今年のヘッド、投手コーチ(日ハム1軍)と色々あったため。
酒井泰志近鉄・中村選手には絶対にホームランを打たれたくない。
加藤康介カブレラ選手にホームランを打たれない!防御率では先輩の清水選手には負けたくない!
小林雅英シーズンを通して、どの打者にもホームランを打たれない。ロッテ・川井投手にスピードで負けたくない。負けたら即引退。
渡辺俊介西武・小関には打たれたくない。ダイエー・飯島には負けたくない。
川井貴志西武・松井選手にホームランを打たれたくない。ストレートのスピード、ロッテ・小林(雅)さんより速くする。昨年、川井より遅かったら即引退と書いていたから。引退してもらうため。
田中良平ダイエー(福岡ドーム)戦では絶対に打たれたくない。山崎(貴)には絶対負けたくない(カーブで)。
小林宏之試合数で川井選手に負けたくない。
山崎健ロッテ・舩木よりも長く…。
高木晃次西武・カブレラ、近鉄・ローズにホームランされない。松坂投手と投げ合う試合には絶対に負けたくない。
浅間敬太今年高校からプロに入ったバッターには絶対打たれたくない。知名度に関してはヤクルト・高井に負けたくない。
黒木知宏近鉄・中村(紀)には打たれない。元ロッテ・村田(兆)、復活よりすごい試合を。
舩木聖士近鉄・中村選手にはホームランを打たれたくない。今年、阪神に入団した投手に、勝ち星に関して負けたくない。
井上貴朗日ハム・坪井選手。色々とお世話になったので恩返しのつもりで全力で勝負したい。日ハムの伊達投手。対戦することがあると思うので、負けたくない。同級生というのもあるし、阪神時代から仲がよかったから。
捕手里崎智也近鉄・愛敬選手からは絶対打ちたい。大学の同級生なので。ロッテの捕手には誰1人負けたくない。
清水将海ダイエー・倉野から絶対打ちたい。井口に打率を勝ちたい。
福澤洋一この人というより、パ・リーグ(ロッテ以外の)各打者には打たれたくない。
辻俊哉近鉄・山村選手からは絶対打ちたい。清水(将)選手には絶対正捕手を取られたくない。
金澤岳西武・松坂選手からは絶対に三振を取られたくない!!捕手に関しては、巨人・阿部選手に絶対負けたくない!!
内野手初芝清西武の石井投手からホームランを打ちたい(過去に打ったことがないため)。福浦のヒット数で負けたくない。
西岡剛西武・松坂から三振をとられたくない。盗塁は誰にも負けたくない。
福浦和也松坂選手には三振をとられたくない。松井選手には安打数を負けたくない。
丸山泰嗣地元・福岡ダイエーに今年入った大野がマスクをかぶった時は負けたくない。サッカーゲームでは誰にも負けない!!
富永旭全員のピッチャーに負けたくない。
早坂圭介西武の西口選手からは絶対に三振を取られたくない。西武の松井選手に負けたくない。
外野手諸積兼司監督、コーチ、球団には絶対負けたくない!!
サブロー西武の投手陣全員には絶対に負けたくない。盗塁に関してはロッテの小坂さんには絶対に負けたくない。
波留敏夫ヤクルト・宮本選手には本塁打数で負けない。
立川隆誰にも負けたくない!!誰にも負けたくない!!
井上純横浜・鈴木尚典君に盗塁で負けたくない。
佐藤幸彦他球団全投手を打つ。
代田建紀近鉄の投手には打ちとられたくない。元・近鉄だから。盗塁では誰にも負けたくない。
対決篇
投手対打者のライバル宣言。今年の対戦相手で、この選手との対決では絶対負けたくないという選手の指名。
競争篇
投手同士、野手同士のライバル宣言。同チーム、他チーム問わず、打者同士、投手同士、あるいは同じポジション同士で、 絶対負けたくないという選手の指名。

ページトップ