わたしはかもめ2022年鴎の便り(9月)

便

9月29日

[ロッテ]球団公式ファンクラブ「TEAM26」23年度会員募集を開始[ニッカン]

ロッテは29日、球団公式ファンクラブ「TEAM26」の23年度会員募集を開始したと発表した。

23年度のTEAM26には無料会員を含め、5種類の会員コースが設定。会員コースごとに

(1)
最大6試合の観戦チケット引換券
(2)
チケット割引や早期購入サービス
(3)
会員限定特典グッズ
(4)
シーズン中に設定されるファンクラブデーでの来場特典お渡し
(5)
チケットやグッズ等と引き換え可能なMポイントの取得及び利用
(6)
会員限定イベントへの参加

などの入会特典が用意されている。コースの詳細は球団公式ホームページにて。ファンクラブページ、またはZOZOマリン外周設置のTEAM26ブースで受付している。

ページトップ

[ロッテ]佐々木朗希、台風「ロウキー」で10勝チャンス到来か、10・2順延なら先発の可能性[ニッカン]

ロッテ佐々木朗希投手(20)にまたミラクルが起きるのか−。

26日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)でシーズン中の最終登板を終えた佐々木朗。惜しくも自身初の2ケタ勝利はならなかったが、その後も出場選手登録は抹消されていない。井口資仁監督(47)は「最後まで何が起きるか分からないですからね。台風も多いし」と、10月2日の今季最終戦ソフトバンク戦(ZOZOマリン)が順延した場合の、佐々木朗の起用を示唆していた。

10月2日の天気予報は晴れマークが続いていたものの、28日午後9時、沖縄・南大東島の沖で台風18号が発生。進路を北東方向にとっている。その台風18号に対し、命名されたのがまさかの「ロウキー」。球団関係者は「もしロウキーで登板機会が回ってきたらドラマチック」と話している。

佐々木朗をめぐっては、これまでも多くの奇跡があった。

少年時代に母の早寝教育でテレビドラマ「怪物くん」を視聴できなかったら、自身が「令和の怪物」と言われるまでになった。

163キロを出した高校時代、その2週間前に故郷三陸の被災地を走る三陸鉄道リアス線が全長163キロで運転開始した。

家族を亡くした震災の数ヶ月前には、家族旅行で現在の本拠地ZOZOマリンを訪れていた。

4月3日、本拠地初勝利でお立ち台へ。地元大船渡で市民の1日をねぎらう「イエスタデイ」の防災チャイムが鳴り終わった瞬間、マリンでお立ち台でのインタビューが始まった。

さて今回は−。台風18号は29日正午現在、佐々木朗の直球最速より149キロ遅い、時速15キロで進んでいる模様だ。中6日で2日に先発できる小島和哉投手(26)は、残り4回2/3で今季の規定投球回に到達になる。台風の動向が注目される。

ページトップ

ロッテ・井口監督、オスナ残留熱望「色々話をしている」[サンスポ]

今季途中から加入し、9セーブを挙げているロッテ・オスナが29日、「勝利のために、登板機会がきたら全力で頑張る。熱い応援をしてくれるファンの期待に応えたい」と意欲を示した。球団は今オフ、残留を前提に交渉を行うが、他球団との争奪戦に発展する可能性が高い。井口監督は「色々話をしているが、決めるのは本人なので」と話すにとどめたが、貴重な救援右腕の残留を熱望している。

ページトップ

台風18号のアジア名はロウキー、「160キロで進みそう」などネットざわつく[サンスポ]

南大東島の南で発達中の熱帯低気圧が28日夜、台風18号となった。この台風にはロウキーとのアジア名が付けられた。

4月10日に史上最年少で完全試合を達成したロッテ・佐々木朗希投手(20)にそっくりなアジア名にネットのプロ野球ファンの間では「160キロで進みそう」「完全しそう」「千葉に上陸するか」と話題になっている。

ロウキーの名称は米国が提案したもので、チャモロ語における男性の名前から命名されたという。台風の名称はアジア太平洋地域の14ヶ国・地域(日本、ラオス、マカオ、マレーシア、ミクロネシア、フィリピン、韓国、タイ、米国、ベトナム、カンボジア、中国、北朝鮮、香港)が持ち回りで決める仕組みとなっている。

ページトップ

ロッテ・オスナが最後まで全力投球宣言「ファンのため最後まで頑張る」[スポニチ]

来季の去就が注目されるロッテの守護神オスナが最終戦まで全力投球することを誓った。

既にBクラスが確定したが「CS出場がなくなっても気持ちは変わらない。ファンのために最後まで全力で頑張る」。6月に加入し、27試合で4勝9セーブ、防御率0.64の安定感を誇った。

残留を熱望するファンの声も耳に届いているという。井口監督は「最後はオスナが決めることだが、色々な話をしている」と明かした。

ページトップ

台風18号「ロウキー」発生でロッテ・朗希10勝あるぞ、登板予定なしも指揮官「何が起こるか分からない」[スポニチ]

沖縄・南大東島の南で、「ロウキー」と名付けられた台風18号が発生。南の海上を北東方向に進む見通しだ。同じ名前のロッテ・佐々木朗は26日のソフトバンク戦に先発し6回1失点の好投も、初の2桁10勝目は逃した。

10月2日の今季最終・ソフトバンク戦(ZOZOマリン)は中5日となり登板予定はないが、井口監督は「台風もあるし、何が起こるか分からない」と1軍登録に残している。29日、同戦の予備日が翌3日と発表された。球団関係者も「もしロウキーで朗希の登板機会が回ってきたらドラマチックですね」と期待した。

ページトップ

[ロッテ]「TEAM26」の2023年度会員を募集[報知]

ロッテは29日、球団公式ファンクラブ「TEAM26」の2023年度会員募集を開始したことを発表した。

2023年のTEAM26には無料会員を含めて5種類の会員コースを設定。主な入会特典として、

(1)
最大6試合の観戦チケット引換券
(2)
チケット割引や早期購入サービス
(3)
会員限定特典グッズ
(4)
シーズン中に設定されるファンクラブデーでの来場特典
(5)
チケットやグッズ等と引き換え可能なMポイントの取得
(6)
会員限定イベントへの参加

などが、それぞれ会員コースごとに設定されている。入会は球団公式ホームページファンクラブページもしくはZOZOマリン外周に設置されているTEAM26ブースにて受付中。詳細は球団公式HPを要確認。

ページトップ

ロッテ、23年度球団公式ファンクラブ会員募集[デイリー]

ロッテは29日、球団公式ファンクラブ「TEAM26」の2023年度会員募集を開始したと発表した。2023年のTEAM26には無料会員を含めて5種類の会員コースが設定されている。

主な入会特典として、

(1)
最大6試合の観戦チケット引換券
(2)
チケット割引や早期購入サービス
(3)
会員限定特典グッズ
(4)
シーズン中に設定されるファンクラブデーでの来場特典お渡し
(5)
チケットやグッズ等と引き換え可能なMポイントの取得及び利用
(6)
会員限定イベントへの参加

などが、それぞれ会員コースごとに設定されている。

2023年度TEAM26会員コースごとの概要は次の通り。

ページトップ