わたしはかもめ2000年観戦成績

9月30日

オリックスは、1回、3連打で2死満塁とし、佐竹が走者一掃の適時三塁打。続く松元も適時打を放ち、4点を先行した。戎は13安打で8点を失ったが、3連勝で8勝目。ロッテは追い上げたが、初回の4失点が最後まで響いた。

123456789R
千葉ロッテ0030010138
オリックス40002004x10

Comments

遠征で負け、しかも今季負け知らずのGS神戸で負け。でもショックが少ないです。それは、コーイチがホームランを含む3安打の猛打賞だったから!こ〜んなイイモンを観られただけで遠征した甲斐があったってぇもんです。ご機嫌ご機嫌。

試合は壮絶でした。久々に後藤が先発。ここにきてオリックス戦が残っているので満を持しての登板かと思いきや…。初回にいきなり4点取られてがっくり。田口をアウトに取った後、ニセ公一、谷、アリアスに3連打。いきなり満塁女の本領発揮…。五島が三振で2死になり、ホッとしたと思ったら、下位打線なのに、佐竹に走者一掃されちまいました。佐竹ったら、この日は2つの四球と送りバントで1打数1安打だよ。そして、松元にもタイムリーを打たれての4点。むぅ。

コーイチは6番だったので2回には確実に回ってくる打順。でも1回が3者凡退しているので、満塁で回ってくることはないなぁなどと思いつつ、せめてチャンスでと思ったのに…。ボーリック、石井と連続三振した後の2死ランナーなしで回ってきました。コーイチの当たりは惜しかったです。あわやホームランかと思っちゃいましたが、フェンス直撃の二塁打。2死二塁。次の酒井先生が四球で、強化された将海くんだったのですが…。将海くんは敢え無く三振。強化されたはずじゃなかったの?コーイチがセカンドベースに釘づけのままで終わっちゃいました。

でも、セカンドランナーコーイチというのは、私にとっては美味しい状況でした。なんたって、ビジターだとレフトスタンドでの観戦になるので、セカンドコーイチのお尻は観られないんですよね。その点セカンドランナーコーイチはベストポジション。そんなことを考えていたから、コーイチがホームに帰ってこられなかったのでしょうか?

3回は、ヒットの小坂とモロを置いて、平井が3ランを!平井が打ってくれるのは嬉しいです。むむ、この回にまたコーイチに回ってくるかな?と思ったけれど、ボーリック、石井と倒れてチェンジ。次の回の先頭打者に。しっかし、次の回は、コーイチ、酒井先生、将海くんと、あっけなくゴロ3連発でチェンジとあいなりました。

5回にオリックスが2点を追加。うう。3点差に。その後の6回の表、ボーリック、石井と倒れて、2死でコーイチに回ってきました。ここで、コーイチがホームランを!感激!みなさんに祝福されて幸せでした。ビジターユニを着ていたけれど、マリンと同様に、ホームユニをレフト最上段で振っていた甲斐があり?もう点差は頭にありませんでした。続く酒井先生がヒットを打ったけど、あ〜、さっきから順番が逆だったらなぁと思いました。ま、酒井先生がコーイチより前の打順になったら、それはそれで複雑なモンもあるのかもしれませんが…。

8回にボーリックに一発が出て1点差になり、俄然盛り上がったところで、さらにコーイチがレフト線へ二塁打を。猛打賞だぁ!またまたみなさんに祝福されて幸せでした。でも、セカンドランナーコーイチは、誰もホームへ返してくれませんでしたが。

しかし、喜びも束の間、その裏、日高に打たれ、田口にトドメの3ランを打たれちゃって、4点献上…。後藤の初回の4失点が痛いというのもあるけれど、この3ランが結構痛かったです。

最終回は、2死からサブ、平井がヒットで出て、ボーリックが3ラン。2点差まできたけれど、ランナーはなし。途中から入っていた吉鶴が出塁すればコーイチの同点2ランの可能性もあったけれど(?)、吉鶴が倒れてコーイチに回らずゲームセット。

最後追い上げただけにちょっぴり残念でしたが、かなり幸せ度が大きい試合で、個人的には満足。コーイチありがとう。

ページトップ