わたしはかもめ2001年観戦成績

4月13日

1回、西武はカブレラが2試合連続となる2ランを放ち先制したが、その裏、ロッテは、ボーリック、佐藤の適時打などで3点を取り逆転。さらに、2回、無死満塁とし、帆足を43球でノックアウトすると、代わった三井と後藤を攻め、大量7点を挙げた。ロッテが対西武3連勝。ロッテ移籍後初先発の横田は2年ぶりの勝利となった。

123456789R
西武2001000014
千葉ロッテ37000000x10

Comments

西武をクビになった横田の先発。西武もローテの谷間だし、何とか勝って欲しいなぁと思いながらの球場入り。今日はスタメン発表時にいきなり驚かされました!「2番・セカンド酒井」というアナウンス。うぉ〜っ、酒井先生が初スタメン、しかもセカンドです。酒井兄ちゃんが始めて試合開始前に球場入りできた日だったので、最高でしたね。

さて、試合。横田はカブレラにいきなり2ランを打たれて、はぁ〜って感じで始まったのですが、その裏、いきなり鈴木健がエラーをやっちゃってくれて無死一塁。酒井先生ったら早くもお仕事です。送りバントで小坂が二塁に進んだ後、好調福浦のヒットで一、三塁、不調ボーリックが、しょぼいヒットながら適時打を。またまた一、三塁のチャンスで、メイが犠牲フライ。あっと言う間に同点です。さらに、初芝が四球の後、幸彦さんが適時打で逆転。何か強いぞ!

酒井先生のナイスプレーなんぞもあった、2回の裏、いいの?って感じのビッグイニングでした!将海のフェンス直撃の二塁打から始まりました。ホームランかと思っちゃいました。将海にあそこまで飛ばされるなんて、こりゃあ、帆足は危ないぞ、と思ったら…。小坂のバントがセーフになり、酒井先生にお仕事もさせない四球。早々に帆足から三井に交代となりました。

代わった三井もあれまぁって感じ。いきなり好調福浦に押し出しの四球。不調ボーリックが、またまたしょぼいヒットながら適時打を。まだ無死満塁です。メイの当たりは浅い外野フライでタッチアップはできなかったけれど、初芝の2点適時打が出ました。さらに幸彦さんの適時打で5点目が入り、訳が分からなっているうちに、立川、将海と四球で、また満塁です。おや、将海の四球は押し出しじゃんって感じ。小坂の犠牲フライで、もう1点。なんと、7点も入れてしまいました。

試合開始1時間が経過しても、まだ2回裏の攻撃…。ビッグイニングもいいけれど、早くも終電の心配をしていました。しっかし、終電の心配をしなくていい段取りが整ったと思ったら、試合はサクサクと進むんですね。3回裏、ノーアウトから福浦の二塁打が出たけれど、無得点。その後は、四球が6個だけでヒットなし。終わってみれば普通の試合終了時刻でした。

コーイチは、7回、四球の幸彦さんの代走で出場しました。そして、2死後、見事盗塁を決めました!猛烈アピールですな。って思ったのですが…。そのままレフトに入って、回ってきた8回裏の打席。はううう。見逃しの三振でした。.118なんですぅ。コーイチの打率。モロの打率も.118です。お互いにきびしいですなぁ。

ヒーローインタビューは当然横田。先発勝利おめでとう。ホントよかったです。横田のヒーローインタビューのとき、何人かの西武ファンが拍手してくれてたのが、パ・リーグを感じられて、とっても嬉しかったです。

ページトップ