わたしはかもめ2001年観戦成績

6月13日

日本ハムは、1回、オバンドーの3ランと、野口の適時二塁打で、計5点を挙げ先制。2回にはオバンドーが2打席連続となる2ラン。6回には打者一巡で6点を追加。ロッテは、酒井が3打点で全得点を挙げるが、今季最多の15失点。

123456789R
千葉ロッテ0010001013
日本ハム52002600x15

Comments

今季サイテーの試合ベスト3を挙げよ、と言われたら、この試合が入りますな。

福浦がスタメンに帰ってきて、石井がDH、ボーがサード、昨日猛打賞のモロもコーイチもスタメンで、攻撃的には何とかなりそう。今まで打線の援護に恵まれなかった横田だったので、ちょいと期待していました。しっかし、中2週間の登板がよくなかったのか、初回にいきなり5失点。代わった和田も2回に2点と、早くも試合が終わっちゃいました。とどめは山崎。サイテーの試合にしてくれました。左打者相手に何しに出てきたやら…。久々に超豪華敗戦処理リレーを見ましたよ。山崎ったら、ちゃ〜んと薮田の出番まで用意してくれましたもん…。

酒井先生がホームランを打った後の2死満塁のチャンスでメイが三振したのですが、ここで、2、3点入っていたらなぁ〜。酒井先生が猛打賞3打点と気を吐いていました。コーイチを2回もホームまで迎え入れてくれましたし。

コージも途中から試合を投げていたのでしょうか?次の回にボーに打席が回るというのに、ボーに代えてサード本西さんにしてました。そして、3三振だったからか、途中からライトの守備をサブに代えたのですが、メイも守る気でライトへ。外野手が4人状態になって、慌てて通訳の人がメイの元へ走っていきました。このとき、オーロラビジョンにサブの困った顔が映っていたのが可笑しかったです。サブも自分で言えっちゅ〜の。

山崎が打ち込まれた後、帰っちゃう人がかなりいましたね。私は最後までいてガンちゃんの「まいど〜」まで聞いちゃっいましたが、帰る人の気持ちもわからなくもないです。西武ドームからの5連戦、お疲れですもんねぇ。体力的にも精神的にも。無駄に9回は長かったしなぁ。あ〜サイテー。

ページトップ